いぬのまんまはいぬまんま

AtomのマークダウンプレビューのCSSを複数個使うには?

Atomってデフォルトでマークダウンプレビューに対応してるから便利だけど、スタイルがちょっと味気ないですよね-。 そうやねん! アレ自分でCSSいじりたい。 もっと言うと、プレビューをそのままpdfに出力したりするから、ドキュメントのフォーマットとして…

HTML&CSS初心者だけど、初心者にオススメのフリーエディタはAtom一択だと思う

今まさにHTMLとCSSを勉強してる初心者だけど、"Atom"っていうエディタの使い勝手が超いい! 他のフリーエディタも使ってみたけど、個人的にはAtom一択だと思う。 マジで今のとこ他のエディタを探す必要性を感じてない。 何がそんなにいいのか説明するから、 …

2018年も気象庁は梅雨入りを予想しない

知ってました?気象庁が、 梅雨入りを予想してない ってこと。 え、でも毎年それっぽい予想みたいなの発表してね? と思ったあなた。 実はそれ、予想じゃないんです。 じゃあ何やってるの? 事前に発表してるのは”平年”の梅雨入り 梅雨入りしたっぽいと思っ…

カラオケで高音出すのに腹式呼吸なんて要らない

歌は腹式呼吸で発声した方がいいです は?いきなりタイトルと矛盾してますよ^^;と思ったあなた。 別に矛盾している訳ではないんです。歌自体は、腹式発声で歌った方が良いんです。ただ、高音を出すのに、腹式呼吸は必要無いんです。 …もっと言うと、発声…

KA240Hbmidxでゲームしてるけど超快適!コスパ良し。【acerモニター】

上の画像は、KA240Hbmidxっていうモニターでロケットリーグというゲームをやってる場面。いやー24インチはデカい。さすが。 モニター周りが汚いのでモザイクかけてるけど、横のゴキジェットと比べると大きさが分かるね! (テレビの前のみんなも、おウチにあ…

ミドル(ミックス)ボイスの感覚を最近掴んだので教えます【音源あり】

「ミドルボイス練習してんのに出ないんだが…」 「ていうかこれマジで出来るの?無理な気してきた」 そう思っていた時期が私もありましたとも、ええ。 でもね、最近になってやっとミドルボイスが出るようになったんすよ~~Fooooo!! 試しにスキマスイッチの「…

ブログが続かない原因をベイビーステップで破壊

この記事、実は約1年ぶりの更新です。 以前ははてなproで独自ドメインだったのに、今ではurlにはっきりhatenaの文字が。 金を払えば、もったいない精神で続けられるかと思ったけどそんなことはなかったぜ。 過去に投稿した記事の数は3。絵に描いたような3日…

カフェイン依存症から抜け出すなら、ゴールデンウィーク中がチャンス!

コーヒー好きの多くを悩ませている、カフェイン依存症。 コーヒーの摂り過ぎは良くないとは思いつつも、ついつい飲んじゃう。止められない。 頑張って飲まずにいると、頭痛がしてくる。 カフェイン依存症って地味に辛いですよね。めちゃくちゃ辛い症状が出る…

eスポーツ(テレビゲーム)がアジアオリンピック競技に!

テレビゲームが、アジア版オリンピックことアジア競技大会の正式メダル種目になるそうです! 2022年に開かれる大会で採用されるようです。すんごいですね。 一口にテレビゲームといってもジャンルは色々ありますが、今回採用されたジャンルは、タイトルにも…

サイトアフィリをするためにブログを始める

実はこの記事がこのブログの記念すべき初投稿。おめでとうございます。 そんなおめでたい初投稿で、がっつりお金の話をします。というか、ブログを始めた動機を語ろうとすると、必然的にそうなるんですね。(というかこういうのってプロフに書くのかもしかし…